MacroなBiosとNormalな私 -4ページ目

トルコ旅行記

11/11~11/20までトルコに行ってきました!


アバウトですが...

トルコの右上中心に周りました~!


イスタンブール→チャナッカレ→イズミール→パムッカレ→コンヤ

→カッパドキア→イスタンブール→帰国


一日目:トルコ航空でイスタンブールへ

    

 時差が6時間ぐらぃあったかな。

 もぅ飛行機ん中寝なぃように必死でした。

 

 ってのもお昼過ぎぐらぃから乗って着くのが日本時間深夜2時。

 でも現地の時間は夜8時だからそれからHotelですぐ休むって感で

 ここで寝たら夜変に寝れなくなっちゃぅかな~って思ったんだな。


 映画③本もみちゃぃましたょ~

 Uちゃんは爆睡してて見てなかったけどね~w

 ステルスとPerfect WomanとBears(野球のやつ)がやってました。

 

 他にも奥様は魔女とかチャーリー&チョコもあったけど

 その日は放送されませんでした(:;)


 やっぱ航空会社は重要ですね。

 Indiaで思い知ったってのもあるけど

 値段だけで安いの追求してランク下げると何時間も地獄を味わう羽目になっちゃぅんですょね。

 

 Air Indiaはそこまでではなかったけど

 エアコンの水がドバーって降ってきてて被害を受けてる男の子みて

 さすがにありゃぁ悲惨だなぁって思ったしね。。


 今回はそんなこともなく、

 無事イスタンブールについてガイドと合流。

 でもでも今回のツアーは本物のツアーでした。

 

 今までの旅行はツアーって言っても自由行動が主で

 ガイドと③人だけで行動するってパターンのが多かったから

 今回のツアーもこんな団体だとは予想もしてなかったのでした。

 団体って言っても17人ですが。。。

 

 JTBとかの団体さんも多数同じ飛行機だったのですが

 どうやら30人ぐらぃはいたらしぃです。(大変だぁ...)


 後でお話しますが、

 うちらのツアー団体の中にはかなり強者がわんさかおりまして

 そんな中一日目から不安を感じぜずにはいられなぃぐらぃでした(苦笑)



 二日目:イスタンブール市内観光(ブルーモスクとか。あとどこ見たかな..?)


  ん~と。

  朝はホテルでたらふくびゅっふぇ食べて

  その後市内をイロイロ見ました!


  モスクの外です。

  モスクには必ず水道が沢山あります。

  入る前に信者?は頭(手、顔、耳eat...)清めてから

  お祈りに行くらしぃ。


  スカーフかぶってるのがドン。


  これがその水道。

  壁にず~っと沢山の蛇口がつぃてます。

  アドがんばれッ

  ガイドのアドがみんなの前で清め方を実践してぃます。

  半ば強制だったよぉな…?(^^;)


  ↓これが中です。

  じゅうたんの模様は長方形の四角が規則正しく描かれてあり、

  ちゃんと整列してお祈りできるように一人一人の正座するspaceがありました。

  キレイじゃのぉ~


  Uちゃん写真撮んの上手ぃねぇ~(。。)

  おぉぉぉ~

  でもこの写真、なんかインドのタージマハールみたぃですわ。

  やっぱモスクはどこも同じ形なんですかね(^^;)


  

  ブルーモスクから見える別のモスク。(だょね?)

  アヤソフィア?トプカプ?宮殿は下の写真かなぁ~

  建物の名前とかどれがどれだか全然覚えてません。。。アリャリャ

  またまたモスク

  ここでCherry Juice売ってるおじさんがいて

  民族衣装きて背中にしょってる容器からお辞儀してそのジュースをコップに入れてくれるんだけど...

なんか写真撮らせてもらぉぅと思って寄ってったら

  ジュース入れてくれたから飲んだら

  あとからmoney請求されてガイドのアドがジュースおじさんたちと

  ケンカしてました。トルコ語?で半切れしてたので全く状況が分からず...(^^;)

  でもJuiceはウマかったです☆


  見りゃ分かるけどこれ地下です。

  地下です~暗かった~


  メデュ~サの顔だけのが横になって彫られてました。

  怖すぎです(--;)

うわぁ~

 これ正面から見たら目とかめっちゃ怖ぃッスょ。

 石にされちゃぃますね。あぁぁぁぁ~


 その後フェリーで30分くらぃダータネルス海峡を渡りました。

 あ、あの右上のマルマラ海の左の隙間ですねっつてもわっかんなぃと思いますが。。

 それからHotelに着いて夕飯食べて寝ました~

久々のRelax Time~!

12 / 10 (Sat)


ひっさびさだぁーーー!


まずは。

チヒ&あゆち&Sasha&ミナティ~コメントありがっとぉ!!

こんなグータラな私のBlogを読んでくれるだけで

嬉しぃっす、私は全然コメント書かなくてごめんょぉ(><)


でも読んでるからね!

今度会えたら会ぉぅねッ☆

でも卒論提出後のX'mas Partyはバイト代わりいなくて

いけなぃかもなんだわ。

まだ探してるけどみんな無理っぽくて...(T~T)

また詳しく分かったら連絡します!


前回Blog書いたのいつだったっけかな。

とりあえずGraduation PaperのFirst Druftを提出したので

そのCheckが終わるまで時間が出来ました。


金曜にJeffのOfficeに手渡ししようと思って行ったら

既に帰宅しちゃってて渡せず、とりあえずドアんトコに放置しました(爆)


夜にmailで一応伝えたら返事が返ってきてて

月曜に受け取って火曜の時間ある時にCheckして水曜返却らしぃッス...

なんかI will be busyとかで彼は多忙らしぃのだ。。


でも水曜だと提出日まで丁度一週間ってコトで

つまりたったone weekで手直ししてまた出してって

secondもしくはthirdぐらぃまで書き直すかもで...


大変じゃぁぁ~

とりあえず今は提出してしまって

時間があるので帰ってくるまで情報収集とか本読みまくります。

あと卒業旅行も決めなきゃだしね!(>ω<)


ってなわけで

ちょっと時間に余裕が出来てるときに

トルコ旅行記を書いちゃおぉって思い立ったので書きます!!


今日はランチだったから

ちょっとお疲れmoodなんですが

グダグダになっちゃぅ前に一気にやります(><;)


今回はIndiaみたく細かく書けなぃと思います。

何せ時間経っちゃってうまく説明できなぃし

既に写真みて懐かしぃ気分になっちゃぅからです(^^;)

その辺はご了承くださぃませ☆

お腹苦じぃぃ~

11 / 29 (Tue)


Hello everyone!

How is your graduation paper?

Everything right?


何を隠そぅ私は今introの段階です。

明日バイト前までずっとパソコンに向かって書きます(--;)


さてさて、

近況報告から...


旅行から帰って4日間連続バイトでした~


23日(祝)は久々のフリマin代々木公園で燃えましたが

殆どお目当てのブツは買えずで

(ブーツやコートが欲しかったぁ。。)


トップスばっか買っちゃぃました~

でも新品並みにキレイでカワイイのが見つかって

Luckyでした☆


その後バイト続きで土曜は通しやりました。

久々に働いた!!!って実感。

早く給料くれ!って感じ(笑)


でも原付で夜中の寒さの中爆走してたら

風邪引いちゃってちょっと先日までDown。

まだ鼻水ダラダラのデロデロ~ンです←オィ


今日は昼間UちゃんからBirthday Presentをもらいました!!

旅行中に誕生日を迎えた為Presentは帰ってからってことになったので

ずっと楽しみに待ってたのでした。


なんとなんと!

MEDICOM TOYの抱き枕!!

Wonkaチョコのクッションじゃなかったわ(爆)

FUTURAとのコラボcushion(枕)です☆


とにかくデカィ!!

エイリアン?


前はこんな感じ       後ろはSimple

指まであります!   後姿切なくなぃ?

なんかポケットとか刺繍が細かくって

抱き心地もなかなかgood☆


Uちゃんはこぃつで私が喜ぶかどぅか心配してたっぽぃ(?)けど

私かなり嬉しかったぞ(w)

寂しい時でもUちゃんだと思ってギュウギュウ出来るしねw


でもダディから一言。

『人みたぃ...』


う~ん、確かに動きそう。


でもでもぉカワイイじゃん!

でもちょっと指とか細かくて

手足もちゃんとあるしRealです、確かに。(笑)

夜とか怖くなっちゃぅかも。


でも気に入っちゃったょ♪Uちゃんありがとぉね!

いっぱぃ抱いて愛情注ぎます☆(’ー^)


それから

夕方6時から内定者の食事会がありました。

おっしゃれぇ~なDining BarでItalian~!


女5人でおしゃべりしながら

これからの仕事の話や学校やバイトの話など

イロイロお話しましたぁ(^^)


女性の殆どがB型ってことで(因みに私も...)

もぅ一人の内定者の女の子もBでした(笑)


人事の採用担当の方でとても素敵な方がいらっしゃぃます。

私はその人のような女性になりたぃのです!!


キレイでセンス抜群でテキパキしてて優しくて

もぅ私はメロメロです☆

良い目標が出来たな♪って感じ。

これから一社会人として先輩方を見つつ勉強して行こぅと思います!


さぁて

これからお風呂に入って今日はさっさと寝ます。

明日は朝から卒論でぇ~ぃ!(TT)


お腹減ったぁ

11 / 22 (Tue)


トルコから帰りました~!

旅行記はちょっと時間かかるので

まだ書けなぃかな。


でもとりあえずBlogだけでも更新しなぃと

このまま終わっちゃぅので書きます(^^;)


旅行中2冊本読みました。

ホントは4冊持ってったのに半分しか読めませんでしたが。。

その中で肥満対処や健康のための食事療法のものも読み、

ちょっと実践してみようかと思ってるけど踏み出せなぃ感じ。


あ、報告。

トルコで肉解禁にしました!!!(爆)

まぁ詳しくは後ほど。


今日はバイトですね、UちゃんはTOEICだそぅです。

私も英語ちゃんとベンキョして受けなきゃなぁって反省。。

Uちゃん頑張ってね☆


行って来ます!!!

11 / 11 (Fri)


おはょ~ござぃます!

みんなコメントくれてありがとぉ(^^)


もぅ出発なので手短に。。


一昨日無事卒論の中間発表を終え

昨日は買い物とバイトでした。


今日からトルコに旅立ちます☆☆

10日間です、もち卒論の本も何冊か(重いけど...)

持っていってちゃんとやる予定です、あくまで予定(^^;)


ではではまた帰国後Blog書きます(^-^)

See ya later☆

JobをGet!

11 / 1 (Tue)


もぅ11月です。

最近怠けすぎてBlog消滅しちゃぅかもってぐらぃ

ダラン②な日々でした~

やったことと言えばバイトと卒論だけで...(ーー;)

あ、あと学校のジムでちょっと動ぃたかな。


報告です。

以前話していた美容関係の会社ですが

無事内定を頂きましたのでお伝えします。


先週の火曜に電話が来たのでもぅ一週間も前になるのです。

Blogに載せなきゃって思ぃつつ何故今頃になったのゃらぁ。。


今日はUちゃんとTurry'sでcafeりながら勉強しました☆

学校では建学祭で盛り上がってるのに今年も行かなぃかな。多分。。。


Uちゃんは就職先でイベント?やるとかで

新卒者が豚汁を出すとかで本社の長野に行っちゃいます。

う~つまらん。


私は学祭最終日も昨年同様にバイトなので

花火はバイト先の小窓からチラっと眺めて

爆音で花火を感じながら接客に励んでると思います...(TT)うぅぅ...


とりあえず卒論の中間発表&旅行まで日にちがありません。

これからまたBlogが書けなぃと思いますが

旅行前に一回、帰ってきたら旅行日記を...(一月になるかも^^;)

載せる予定なのでよろしくです。


ではでは。



ジェフ飲みぃ~

10 / 20 (Thu)


今日は朝から面接でした~!

朝10時から本社にて。


今回は美容関係の会社で

本社の営業開発&人事の募集でした。


先週、会社説明を聞きにお伺ぃして

その後面接の予約をしたのでした。

んで今日は一次面接の日。


…のハズが!?!


なぜか社長がいらしてまして

そのまま社長面接突入~!!(@@;)

隣に課長(若ぃ女性です)いらして2対1で面接しました。


社長の第一印象は...


ステキなおじ様って感じでしたw

Noネクタイでスーツもサラリーマンって感じじゃなくて

服装のbaseがベージュで雰囲気はNews Stationの久米さんみたぃな方でした☆

笑顔が爽やかで社会人についてイロ②と教えてもらぃました(^^)

(もちろんいくつか質問もされましたが...)


課長さんも背が高くて美人で優しくて

Friendlyにお話してくださって

帰りはエレベーターまで送って頂いたりして

なんだか温かぃ会社だなぁって思いました!!


結果は一週間以内に来るそぉです。

どぅかなぁ~受かると良ぃな♪


夜はゼミ(Jeff)飲みでした~!

久しぶりに11人ぐらぃ集まって卒論ヤバィょね~(><)

ってダベってみんなで卒アルに載せる写真とって解散。

今は帰ってきて久々Blog更新してるトコです(^^;)


明日から心を入れ替えて(?)

図書館に資料を集めに行きます。

夕方からバイトもあるので忙しくなりそぉです(--;)


あと卒論の中間発表が11月9日15:40~に決まりました!

それまであとわずかな時間で形だけでも書かなぃといけません。。

ど~しょ~…


でも11日からトルコ旅行が決定!

10日間行ってきます☆☆

これも近づいてきたら詳しくお伝えします(^ー^)v





一歩前進!! ~step by step~

10 / 11 (Tue)


今日は朝から二俣行ってきました。

6時起きで眠たぃまま化粧して

マミィがたまたま今日まで夏休み(の余り?)だったので

駅まで車で送ってもらぃました(^^)


相鉄乗って二俣着いたのが8時過ぎだったので

余裕だな♪って思って徒歩で試験場まで...


しかし。。。


やってしまぃました私!

途中道に迷って(何やってんだかーー;)

あげくStart地点に戻りちょ~早歩きでなんとかギリで到着。。

会場着いた頃には汗ビッショリで一人で夏気分でした(^^;)ハハ...


テストの出来はgoodでしたょ~♪

苦手な問題をルーズリーフにまとめて何回も復習したので

(しかも結構その問題がテストに出たので!)


合格しましたぁ~!!!!

97点って上出来じゃなぃ??w

これでカンペキ免許から逃れられましたぁ~~ウ・レ・スィ~(>ω<)


今度ちょく②マミィの車を拝借させてもらって練習開始予定です。

やっぱ取ってすぐ乗んなきゃ忘れちゃぃますからね!

もち助手席に同乗して頂きますが...フフ


いつか皆サマを乗せてDriveなんて出来たら良ぃな☆

チヒみたぃに運転上手くなれるょぅ頑張ります!!


とりあえず原チャでも事故ったり違反連発してるので

今後はこれ以上点数引かれるとヤバィので気をつけます...ハィ。


明日は学校行って就職課と図書館とパソコンやって....

その後バイトに直行!って感じでやることいっぱぃなのです(^^)


P.S.

E子コメントありがとぉ&お帰りッ!E子のお土産Talkかなり期待してますw

近いうちに聞かせてね♪あと就活がんばろぉ~残り二人だもんね(TT)


Sashaコメありがっと!イロイロ悩んじゃってる私だけどこれからも

相談相手etcヨロシクどぉぞm(__)m

Negative Thinking

10 / 6 (Thu)


ここ数日毎朝パッチリ目が覚めだしてたのに

今朝は起きれませんでした。

まぶたが重たくて気分も最悪...

多分今の気持ちの波が影響しているのでしょぅ。

分かりやすぃカラダです(^^;)


①限のNanの授業を聴講するハズが寝坊でいきなり欠席。

私は一回ダラつぃてしまうと立ち直りが遅ぃのです。


わかっているのに、こんな自分イヤなのに、頭がボーっとするだけで

何のやる気もおきなくなってしまぅ。。


きっかけは些細なコトが多ぃのですが

それが妙に心に突き刺さって痛くって凹んで沼にはまっちゃぅのです。


今日はせっかくバイトも休みなのにムダに過ごしてしまった気がします(><)

でもTinaからMailを頂いて授業には大歓迎だから好きな時に来て良ぃとのことでした。

さっき読んだのですがちょっと気持ちが楽になった気がします。


就活のこと。

考えたらキリがないです。

私は自然食とか言ってたけど

今はぶっちゃけなんでも良くなってきている自分がいて

だから今までの想いは何だったのだろぅ、って考えてしまう。


それはともかく妥協するとキリがなく、

今はいい加減な考え方をする私が大半を占めていて

そのせいで今の私はnegativeな考え方、行動しかとることができず、

今日は小説読んだり昼寝したりでダランダランな生活。。


木曜だから多分みんなでLunchの日だったハズですが

それにも参加せずこんな状態で会いたくなかったし

(周りにイヤな態度しちゃぃそうでってのもあるのですが)

なんの連絡もいれず帰ってしまぃました。


仕事って何なのでしょう。

学生生活にどっぷり浸かってる今が普通に感じられて

仕事に追われる日々が自分には全く想像できません。

そりゃぁ仕事すら決まってなぃから当然ですが...


今のダランタランしてる生活が出来るのはあとちょっとで

これからはホントに忙しくてあっとゆう間に年とっちゃうのかしら?

って思うとちょっと空虚な感じ。


でも空っぽになってプラプラ人生終わるのに比べたら

仕事してその中でもやりがぃみたぃなの発見して生きてく方がカッコイイ。


私は今までコロコロ考え方が変わって

その度になりたいモノも変わって

何か一つ目標が出来ると機動力が働いて

何でも頑張ろぉって気になって

また壁にぶつかって

悩んで相談して考えてまた変わって....


だから今の私はまた新しい考え方に変わる途中で

コロコロコロコロ頭が回ってて何か目標を見つける前で


って状態の前の段階のやる気もなんもなくてただイジイジしてるだけの

今はその一番最悪の状態になっちゃってるのです。

まさにネガティブ!!!


とにかく早くここから脱出しなきゃUちゃんにも嫌われちゃぅし

周りがどんどん離れて行っちゃうし自分が退化しちゃいます。


まず動かなきゃ、なんかやらなきゃ

で、

これからの目先の目標。


①二俣早く行って(バイトない日に)免許とる。

②小説読む

③英語もっかぃ頑張ってみる

④卒論なんかしらやる

⑤就職課いく

⑥友達といっぱぃ話す

⑦あんま家にいないて外にでる


こんくらぃかな。

とりあえず今徐々に落ち着いてきた気がするのは

多分Blogをはけ口にしちゃった効果かな(^^;)スイマセン


私は単純な女だから褒められたり、嬉しいことがあったり、

それだけでもぅ世界がHappyで最高な場所に感じられてしまぅ超気分屋。

だから早くこんなウジ②でダラ②なWorldから脱出しなきゃね!!!




でっかぃ買い物

10 / 5 (Wed)


チヒcomeありがっとんッ☆☆

Mティから木曜Lunchの話聞きました!

またみんなで揃って13号館のベンチでポカポカLunchしょぅね♪

っつってももぅ寒くなってきたからお外でLunchは無理かぁ...(:;)


さてさて...

今朝もなぜか5時半に起床です!!!

どぅしちゃったんでしょぅか私...

んでまずはパソコンをつけたわけで。。


昨日はUちゃんとshoppingでした☆

D-Tracker(スペル合ってる?)に②ケツして

ひたすら電気屋をハシゴしたのでした!

Bikeはあの密着感がえぇ~ですなぁ~w(笑)


ってのもINDIAの寝台列車でなくした電子辞書のNewと

WILLCOM(知ってるかな?)ってゆぅPHSを購入するために

値段や種類をひたすら比較したんですねぇ。


WILLCOMって定額制で通話&メールし放題ってヤツです。

これでお互ぃ料金気にせずしゃべれちゃぅのさ♪♪Great!!(^^)


帰ってi Podと携帯とWILLCOMの充電開始。

充電完了!

右のがWILLCOMくんです☆


それからとりあえず辞書なぃと話になんなぃので

(卒論書けなくなっちゃぅからね~^^;)

やっとこさ購入しましたMy Dictionary♪

small a little


連日Bigな買い物が続いてちょっとお財布ピンチだけど

旅行もあるしこれからはちょっと節約しなきゃ。。

でも②今週末のフリマin Yoyogi Parkはマジ買ぃします(笑)


今日の予定。

とりあえずこれから朝ごはん食べますね。

納豆とか野菜生活100とか。定番Menu~♪


その後今日memoに箇条書きしたやることリストに従って

やんなきゃなコトやります(^^)


あとは教習所行ってパソコンの練習問題ちょっとやってから

ガッコまで出てるBusタダ乗り(初挑戦w)試みます(笑)


んでガッコ行って就職課寄ってS氏に話聴いてもらぃ、

そのままバイトへGO→

ってなわけで今日も一日頑張りましょぅ(^ー^)